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【ブログ】製造現場で働く僕でもできるブログのSEO対策。3つのポイント

製造現場で働く私「chance」がブログ集客で実践している方法です。

ブログをやってみたものの、アクセスが増えない。

そんなお悩みありませんか?今回はそんな問題を解決する記事となってます!

『SEOの知識』を理解すれば、アクセス数が増えない原因がわかり、ブログに人が集まります。

 

 

衝撃映像




 

ブログに人を集める方法はSEO対策

まず、「SEO」って何?っていうことなんですが、

「Search Engine Optimization」といいまして「検索エンジン最適化」という意味です。

簡単に言えば、自分のホームページを「Google」などの検索エンジンの検索結果の上の方に表示させる対策です。

 

これをしっかり理解しないと上位に表示されない=人が来ないってことになります。

そういう私もまだまだ勉強中です(笑)

 

ブログ集客のためのSEO対策 3つのポイント

SEO対策するために重要視するポイントは3つです。

1つずつ説明します。

 

SEO内部対策

SEO内部対策は「Googleから評価されるwebサイトを作ること」が目的です。

ここは、非常に重要な項目です。

いくら内容が素晴らしい記事を書いても、Googleから評価されなければ、誰も見てくれないなんてことにもなります。

SEO内部対策をやっていきましょう!

 

SEO内部対策でやること

クロール最適化・・・Googleが見つけやすい「記事」にすること

インデックス最適化・・・Googleから評価される「記事」にすること

 

クロール最適化の重要性とチェックリスト1個

クロールとは、サイトの情報を収集するプログラム(クローラー)がWEBページを巡回すること。

このクローラーが訪れることでGoogleがサイトを認識するわけです。クローラーに流入は

  1. 被リンク(外部リンク)・内部リンクを辿って流入する
  2. XMLサイトマップを参照して流入する

になります。

 

インデックス最適化

インデックス最適化を行うことで、Googleがあなたのwebサイトや記事を評価できるようになります。

インデックス最適化には

などなどいろいろあるので、これについては別記事を書こうと思います。

 

SEO外部対策

SEO外部対策とは「webサイトや記事をたくさんの人に知ってもらうこと」です。

ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどで「記事」を知ってもらうことも対策になります。

SEO外部対策することで、「被リンク」をもらえます。これも外部対策になります。

 

コンテンツSEO

実はこれが最も重要です。

コンテンツSEOとは「ユーザーの疑問に解決策を提示する記事を用意すること」

ユーザーに役立つ内容のコンテンツを提供できるかどうか?これが一番重要なんです。

考えれば当然なんですが、なかなか難しいんです(笑)

考えることは、検索するとき自分はどういう思いで検索しているか?

これが分かれば、どんな記事が必要とされているかが分かると思います。

 

ブログを書くならSEOの基本を守りながら書きましょう!

ブログを書くのであれば、SEOを意識しながら作成する方が賢明です。

せっかく、良い記事を書いてもSEOに弾かれると読んでもらえませんもんね。

読んでくれる人に役立つ内容(コンテンツSEO)を最重要点にしながら、

内部SEO、外部SEOも意識して記事を書いてみましょう。

 

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