面白いこと探そうブログ。略して「おもブロ」

【食】絶品シャルキュトリー&肉料理で新しい食を発見しよう!

美味しいお肉を食べたい!!

しかも、今まで食べたことないお肉!

という、無茶な難題を押し付けられまして探しましたよ。

最強のお肉、シャルキュトリー!!

 

衝撃映像




 

シャルキュトリューとは

シャルキュトリーとは、パテやテリーヌ、ハム、ソーセージなどの食肉加工品の総称です。

その中でも、「Meat Deli Nicklaus’」というお店があります。

そこでは本場フランス・ドイツで修行を重ねた職人が 食材にこだわり、手間をかけてひとつひとつのシャルキュトリーを作っています。

これが、かなり人気で有名みたいなんですね。

シャルキュトリー専門店【ミートデリニクラウス】

「Meat Deli Nicklaus’」の特徴は、 多様なお肉を使い分け、良いところだけを厳選して

作っているところ。当然それには、技術が必要ですが、本場の技術、相性の良い食材の組み合わせを熟知した

職人たちの技が、美味しさだけでなく、美しさまで表現されています。

これは、見てみないとわからないところです。

 

Meat Deli Nicklaus’のこだわり

「Meat Deli Nicklaus’」は美味しいんですが、当然その理由もあります。

いくつかピックアップしてみます。

 

1.厳選した原材料

豚肉は国産100%。しかも、新鮮なうちに加工しちゃうからうまい!!

国内で製造される食肉加工品の約80%が外国産を原料としていますが、Nicklaus’では全て厳選した国産豚を新鮮なうちに加工します。

その他の畜種もブランド品種など安心・安全・美味しさにこだわったものを取り扱っています。

 

2.こだわりのスパイス

本場ドイツの老舗スパイスを使用

本場ドイツで100年以上続く老舗スパイスメーカーHela社のものや、天然の岩塩、秘伝のスパイスミックスなど

こだわりのスパイスを使用しています。 食材によって配合・使い分けを吟味し、肉本来の旨味を引き出しています。

 

3.プロ職人による加工

職人による加工技術、安心と安全のプロ品質

商品の原材料選びから企画・製造・パッケージングに至るまで、すべてを福島本店で行っています。

シャルキュトリーの世界コンテストで表彰された経験を持つ職人・阪口や 食肉加工のゲゼレ(ドイツの国家資格)を持つ古塩など、本物の肉の職人が心を込めて作っています。

 

これ、ごく一部の商品ですが、どれもおいしそうじゃないですか?

今回は、おかずセット、トリッパと自家製ソーセージの煮込みを購入。

依頼者と一緒に食べましたが、もうね、メチャクチャおいしい。

肉の味っていうんですか?口の中に肉!!が広がります。

ソーセージもパキッて感じで、中の肉のブレンドも最高でした。

 

お店は大阪にあります。

しかし、今回は、オンラインで購入しました。

シャルキュトリー専門店【ミートデリニクラウス】

便利な時代ですね。こんなおいしいお肉が、お店に行かなくても買えるなんて。

ちょっと、贅沢なお肉を食べたい!と思ったらぜひ、食べてみてくださいね!

モバイルバージョンを終了